2018年06月24日

【大阪 枚方市 ラーメン】★ ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店

IMG_0640.JPG
(移店前の写真)


ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店の特徴

・枚方でガッツリ食べるならラーメン壮 歴史を刻め
・二郎系と言われるラーメン
・野菜、チャーシューたっぷりのコッテリラーメン


ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店のフォトコーナーへGo!


スポンサードリンク





ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店の紹介

今回の紹介は京阪本線 枚方市駅の近くにあるラーメン荘 歴史を刻め 枚方店さんの紹介です。

訪問させていただいたのは、少し前。移店される前に訪問させていただきました。

IMG_0640.JPG

なので、外観が移店前に写真になります(汗)

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店さんのラーメンは何と言っても、ボリュームたっぷり

世間では二郎系と言われる豚骨醤油ラーメンにもやしとキャベツがたっぷりの上にチャーシュー、背脂もたっぷり入った中々の食べごたえのある一品。

お店には食券機が有り、そこには「歴史を刻めのラーメンは普通のラーメン屋さんより2.5倍から3倍の量ですので減らしたい方は、洗濯バサミを挟んでください」との告知がw

100gから350gまで50gずつ選べるようになっおり、普通に頼むと350g。因みにどのサイズを頼んでも950円です。(普通のラーメン屋さんは150gが平均的です。)

いや、俺、私はもっと食べられるって方は、その上の400g〜500g 120円増しも有ります。

400g〜500gは頼むな危険と書いており、注意する点はお残し厳禁って事。

僕が訪れた時も、人組後の若い男性の方が400g〜500gを頼んでいました。(・_・;

で、僕が頼んだのは普通サイズの350g

IMG_0645.JPG

普通サイズでもかなり多いですw

ラーメンができる際、お店の方から、お一人様ずつ、「ニンニク入れますか?」って質問が有ります。
この際、ニンニク・野菜・アブラ・カラメ(醤油)の無料増量もできるので、もっとアブラをって方はこの時頼んでくださいw

因みに、僕は野菜たっぷりにしました♬


ラーメンは、醤油ベースで背脂が乗ってるためかなり濃厚で旨味が凝縮された感じになってます。
チャーシューも厚切りの為、食べ応え抜群

この濃厚なスープに合わせるのは、かなり食べ応えある超極太平打ち縮れタイプで、もちもち感抜群

正直、来た瞬間食べきれないかも…

と思いつつなんとか完食しました。

枚方市駅に行った際、ガッツリラーメンを食べたい
って方は、一度食べに行ってみてください♬

メニュー

・ ラーメン 730円
・ 豚ラーメン900円
・ 豚Wラーメン 1000円
            等

近くのオススメスポット

・ HIRAKATA T-SITEへGo!

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店情報

《営業時間》
11:30~15:00
18:00~22:30

《定休日》
水曜日

《電話番号》
090-9860-4900

《お店のURL》
http://blog.livedoor.jp/rekisihirakata/

《駐車場》
無し

《最寄のP》
・ (大阪)805.三井のリパーク枚方三矢町Go!

《住所》
大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ枚方 北館 1F

Googleマップは地図をクリック!
IMG_0973.PNG



スポンサードリンク






posted by sou at 09:02| Comment(0) | グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。